MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 一押し商品紹介 > 【上塗り材を守るトップコートとは?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【上塗り材を守るトップコートとは?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!

リベラルペイントの甲斐です!

 

 

外壁塗装の一般的な塗り替えサイクルは10年に一度と言われています。

ですが安い金額ではないため、できるだけ長持ちさせて回数を減らすことができると嬉しいですよね。

塗装をして紫外線や雨水などから外壁材を守るのですが、普通は3回塗りが基本です。

しかし、その塗装の上から「トップコート」を塗り、4回塗りにすることでさらに耐久性がアップするのです。

今回はその「トップコート」についてご説明させていただきます。

 

 

この耐久性アップを実現させてくれるのが、プレマテックス社の「ウルトラTOP」になります。

 

 

 

 

 

ウルトラTOPを上塗り材の上から塗ることにより、

「コーティング」をして塗装を守ってくれます。

 

これは高耐久塗装の自動車塗装の技術を応用しております。

 

ウルトラTOPを使用することにより、上塗り材の塗料の耐久年数を+10年にのばしてくれる効果が期待されるのです。

 

 

塗装の工事の工程は基本的に以下のようになります。

 

高圧洗浄

 ↓

コーキング

 ↓

下塗り

 ↓

中塗り

 ↓

上塗り

 ↓

トップコート

 

 

1工程増えるのと、塗料缶が増えるので金額はその分プラスになりますが、

耐久年数もプラスになるため、長い目で見ていただくと金額は安いものと言えます。

 

 

ウルトラTOPの特徴

ウルトラTOPには4つの特徴があります。

 

①ノンラジカル・コーティング

②紫外線透過抑制

③遮熱性持続

④低汚染性

 

①ノンラジカル・コーティング

ラジカルとは以前のブログでご紹介させていただいたとおり、

塗膜を攻撃する有害物質のことになります。

塗料の中には顔料が入っており、その中にふくまれている「酸化チタン」

紫外線などがあたることによってラジカルが発生してしまうのです。

 

しかし、ウルトラTOPには酸化チタンは含まれていないため、ラジカルが発生しません。

また、紫外線吸収剤が含まれているため、効果的に紫外線を遮断してくれるのです。

 

ウルトラシリーズの塗料はラジカルを抑制させる多重ラジカル制御の機能をもっているのですが、

その塗料とウルトラTOPを組み合わせると劣化にも強く、耐久年数も高くなるため、

とてつもない防御力を手に入れることができます!

 

 

 

 

 

ラジカルについてはこちらのブログもあわせてお読みください!

 

↓↓ラジカルついて↓↓

【ラジカルとは?】

 

↓↓多重ラジカル制御とは↓↓

【多重ラジカル制御の塗料!?】

 

 

②紫外線透過抑制

外壁の劣化の原因のひとつは「紫外線」によるものなのですが、

ウルトラTOPには紫外線の透過を抑制する効果があります。

これにより、耐久性のアップが実現されているのです。

 

 

③遮熱性持続

一般的な塗料は、耐候性にすぐれたカーボンブラックを使用せず、

複合酸化物や混色によって黒に見えるように調色しています。

その際、三原色となる赤、青、黄色をまぜてつくるようになりますが、

紫外線に弱い黄色から退職していき、時間とともに塗膜は変色していきます。

 

しかし、ウルトラTOPは遮熱性にも優れているため、

上から塗布することにより耐候性や遮熱持続効果の持続を長くしてくれるのです。

 

もちろん色の艶や美しさも長持ちさせてくれます!

 

 

④低汚染性

ウルトラTOPを藻やカビの発生を防いでくれます。

また、親水性に優れた塗膜表面と汚染物質の間に雨水が入り込み、

汚染物質を浮き上がらせ、そのまま流し落としてくれるのです。

 

 

最後に

塗料が外壁材を劣化の要因から守ってくれますが、ウルトラTOPをその上に塗ることにより、

耐久性や守る力がアップします。

 

お家を長持ちさせたいとお考えの方は「ウルトラTOP」を使用することをおすすめします!

 

 

塗料や塗装でお悩みの方はぜひご連絡いただければと思います。

もちろんウルトラTOPをふくめたウルトラシリーズも取り扱いをしておりますので、

こちらの塗料が気になった方もご相談ください!

 

ウルトラTOPを使用した施工事例も載せておりますので、

そちらもご覧ください!

 

 

↓↓施工事例↓↓

多摩区 S様邸 外壁・屋根塗装

 

↓↓施工事例(ブログ)↓↓

【世田谷区 I様邸】屋根・外璧塗装工事が終了致しました!(ウルトラTOP)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148