MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > お見積書について > 【金額と質と量は見合っていますか?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【金額と質と量は見合っていますか?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!

リベラルペイントの甲斐です!

 

 

お見積書を見比べた際、会社によって金額の差がでてくると思います。

 

塗装工事の価格には定価がないため、

なかなかどの金額が適正なのかわかりづらい部分もあります。

しかし、金額だけ見て安いからととびついてしまうとあとで後悔するかもしれません。

 

会社の規模や営業方法によっても違いますが、

今回は「サービス」というところに着目し、

なぜ差額があるのか、金額だけで見ているとわからない部分についてお話させていただきます!

 

 

 

 

なぜ金額に差がでるのか

 

確かに営業方法や会社の規模にもよって金額はかわってきますが、

「サービスの質や量が業者によって違う」ということも関係してきます。

 

①マナーや礼儀

 

対応してくれる人のマナーや礼儀、身なりはどうでしょうか?

いくら金額が安くてもマナーがない、見た目が悪いと仕事をまかせたくないですよね。

高額に見えるけどきちんとした工事だからこその金額、

ということもありますし、きちんとした会社はやはり工事も人も丁寧です。

 

人柄もしっかり見ることが大事です。

 

 

 

②きちんと保証やアフターフォローがあるのか

 

工事をしてはい終わり、の場合、

施工不良がおきたときにきちんと対応してくれるのか不安ですよね。

 

どんな保証があるのかきちんと確認しましょう。

 

 

 

③きちんとした工程か

 

お見積書は金額を見るためだけのものではなく、

工事プランも提示するためのものになります。

 

そのため、何回塗りなのか、工事期間はどうなのか、

付帯部はどの部分を塗ってくれるのか、

などきちんとした記載が必要です。

 

こういった記載がない場合、実際どのような工事がおこなわわれるか不透明です。

聞いたら教えてくれるかもしれませんが、

記載はされていないので実際の工事は本当にそうしてくれるのかがわかりません。

 

きちんとした会社であればきちんと記載してくれますし、

実際の工事も規定通りに施工してくれます。

 

それに見合った金額となりますので、

もしかすると一番きちんとしている会社が一番高いという可能性もあります。

 

しかし、安い会社を選んで失敗してまたお金を払うよりは

最初からきちんとした会社を選んだ方が長い目で見ると安くすみます。

 

お見積書の内容もしっかり確認するようにしましょう。

 

 

 

④塗料缶を必要な数、用意してくれるのか

 

契約してもらうために安くして利益をけずったため、

塗料缶を準備するお金がないとなってしまう会社もあります。

小さい会社でお金もない会社だと、買い足すお金すらないかもしれません。

 

そうなると、もしかすると必要以上に塗料を薄めて使われるかもしれません。

塗ったすぐあとは綺麗に見えますが、

薄められすぎると塗料の効果はまったく発揮されませんので、

1、2年後にはがれや浮きなど施工不良が起こる可能性が高いです。

 

安い裏には何かがあると思っていただくといいかもしれません。

しっかり説明も聞いてきちんとした会社かどうかや、

会社の規模なども確認するようにしましょう。

 

 

 

⑤きちんと報告をしてくれるのか

 

調査して何も連絡がなくほったらかし、

工事中も何も報告がない、となると不安ですよね?

 

きちんとしている会社であれば何日までにお見積書をお渡ししますという期日を決めて守ってくれます。

また、工事の際も進捗をしっかり報告してくれます。

もちろん何か不具合があればそれも報告してくれます。

 

金額だけ見て何も説明を聞かないと実は…ということもありますので、

工事中のことについてもしっかり確認するようにしましょう。

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか。

「安いから嬉しい」と思ってもらうために金額をけずると、

満足な工事や必要な人員の確保、塗料の準備ができなくなってしまいます。

 

高すぎるし説明が不透明だとぼったくりの可能性もありますが、

きちんとした会社であれば説明もしっかりおこない、

見積の内容も詳細に記載されていると思うので、

他の会社より金額が高くてもその会社を選んだ方がいいときもあります。

 

金額だけを見る、何の説明もなくただ見積だけをもらうのではなく、

しっかり説明を聞いてどんな中身なのか確認するようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148