MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気を付けるポイント > 【外壁塗装で空き巣対策!?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【外壁塗装で空き巣対策!?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!

リベラルペイントの甲斐です!

 

 

お家を綺麗にするために行われる外壁塗装ですが、

実は空き巣対策にもなることをご存じでしょうか?

 

本日は、なぜ塗装をすることが空き巣対策になるのかご説明させていただきます。

 

 

 

 

 

 

なぜ一戸建てがアパートよりも泥棒に狙われやすいのか

 

泥棒による被害が多く発生しやすいのは一戸建てとなります。

では、なぜなのでしょうか。

その原因は下記になります。

 

・マンションよりも人目が少ない

・高い建物の影や堀に隠れるため、四角が多い

 

オートロックつきのマンションに比べると、

一戸建ての方がお家の玄関や窓のカギをかけ忘れた場合、

外から侵入するのが簡単になってしまいます。

 

 

実は空き巣というのは事前に下見をしている場合があります。

 

・家の中や周辺に人がいない時間があるかどうか

・防犯設備が少なく入りやすい家かどうか

・周辺に住んでいる人が防犯に対して高い意識をもっているかどうか

・逃げ道があるかどうか

 

もし下見の段階で「この家は入りづらそうだ……」と思ってもらえれば、

空き巣に入られる可能性は低くなります。

 

しかし、「入りやすそうだ!」と思われると、もしかしたら何度も入られてしまうかもしれません。

 

 

空き巣と外壁塗装の関係

 

上記の項目で、空き巣がなぜ一戸建てを狙うのかをご説明しました。

では、下見をした際に空き巣に入りやすいと思われるのはどんな家でしょうか。

 

また、外壁塗装との関係もそこで一緒にご説明いたします。

 

 

入りやすいと思われる家の状態と空き巣の思考

 

夜になっても電気がつかなかったり、新聞が溜まっている

→家の人が留守にしがち。

 

防犯設備が少ない

→セキュリティが甘いため、侵入しやすい。

 

外壁がぼろぼろ(色あせ、タイルのはがれなど)

→お手入れされていない=防犯意識も低い。

 (メンテナンスに気を配ってないということは防犯意識も低いと思われやすいです)

 

物が多く、2階にのぼりやすい

→家の周りに物がたくさんあることで、それを足場にして2階に登りやすくなる。

 また、物が多いことによって、外から見えにくくなる。

 

 

以上のように、防犯設備が少ない、家の人がいないことが多い、

といったこと以外にも外壁の状態も判断材料にされる場合があります。

 

家がぼろぼろでもそのままということは、

そこまで家の周りを見ていない、メンテナンスをしていないので防犯意識も低い、

と思われやすいです。

 

反対に、家が綺麗ということは「人の目がきちんと行き届いている」ということになりますので、

定期的にお手入れを行うのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

最後に

 

外壁塗装をするこで、綺麗な家に生まれかわらせられるほかに、

空き巣対策の意味もあります。

 

まわり全体がそうなれば、周辺全体が意識が高いとなり、

空き巣もさらに入りづらくなります。

 

まずは自分の家がぼろぼろになってないか、

塗装が必要かどうか、をお家全体を見て考えてみましょう。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

 

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

 

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

 

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

 

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148