MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 時期・季節 > 【屋根に遮熱塗料。冬場はどうなのか】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【屋根に遮熱塗料。冬場はどうなのか】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!

リベラルペイントの甲斐です!

 

 

12月もそろそろ終わりに近づき、更に寒さが増してきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今回は「遮熱塗料」で屋根を塗装した場合、冬はどうなるのかご説明させていただきます!

 

「遮熱塗料」については以前ブログで紹介しておりますので、そちらを事前に読んでいただくと分かりやすいかと思います。

 

 

 

↓↓「遮熱塗料」について↓↓

【塗装工事で人気の”遮熱塗料”の特徴について】

 

 

 

「遮熱塗料」を簡単に説明すると、太陽光をよく反射する、赤外線の吸収を抑えて室温上昇を抑制してくれるといったものになります。

夏は暑いのでエアコン台の節約にもなりますし、すごくありがたいですよね。

 

でも冬は逆に寒くなってしまうのでは? と思われる方もいらっしゃると思います。

 

確かに「遮熱」なので、すごく暖かくなるわけではありません。

ですが、寒くなることもありません。

室温が低下したとしても夏に比べるとごく僅かなものになります。

 

屋根を遮熱塗装した際に、夏と冬でどうかわるのかご説明させていただきます。

 

夏と冬では太陽の位置が違うので日が差してくる角度が変わってきます。

夏は建物の真上から太陽光がくるので遮熱塗料により反射され、熱の侵入が抑制されます。

冬はから太陽光がくるので外壁や窓にあたり、お部屋の中に光が入ってきて暖かくなります。

 

 

 

つまり、夏は日の光を受けるのが屋根、冬は壁になります。

また、冬は夏ほど太陽の光も弱いので、反射するほどのエネルギーはありません。

よって冬は影響をそんなに受けないのです。

もし遮熱塗料を使用するかどうか迷われていた方は安心してお選びください!

 

 

もちろんリベラルペイントでも遮熱塗料を扱っております!

他にも知りたいことがございましたら、お気軽にお問合せいただければと思います!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148