MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気を付けるポイント > 【川崎市での外壁塗装、適正価格はいくらなの?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【川崎市での外壁塗装、適正価格はいくらなの?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!リベラルペイントの栗田です!

 

外壁塗装をお考えの方が最も気になるのが「価格」かと思います。

私も何かを買う際は、価格を気にしてしまいます。

しかし、外壁塗装と言われてもその相場って分かりにくいですよね。

 

今回はそんな分かりにく外壁塗装の適正価格をお伝えします!

 

まず適正価格といっても、それはお家の大きさによって前後します。

ですので今回は日本の住宅の大きさで平均値と言われている坪数30~50に焦点を当ててお伝えしていきます!

 

結論から申し上げますと...

 

坪数約30坪のお家なら費用は約65~120万ほど、40坪のお家なら90~150万円、50坪のお家なら100~180万円となります。(税込み)

 

ここで、なぜ同じ坪数なのに値段に何十万円の開きが出るのだろう?と疑問に思われた方も多いはずです。

その理由はどうなっているのでしょうか。

 

理由は2つございます!

 

  • 劣化状態の差

 

一つめは劣化状態の差です。同じ坪数でも劣化状態はお家によって様々なのです。

仮に同じ時期に同じ工務店で建てられたお家でも劣化の状態はお家によって異なっています。

劣化の状態が様々ということは、補修の方法も様々です。

補修の必要がある箇所が多ければ多いほど、修理にかかる費用もかさんでしまいます。

ここで、できるだけ補修費用を抑えたい!という方はこまめにメンテナンスすることをオススメします。

外壁塗装の塗装周期は大体10年に一度ほどです。このあたりのサイクルで塗り直す必要があるのです。この周期を無視してメンテナンスを怠ってしまうと、補修しなければならない箇所も大幅に増えてしまいます。

ですので、こまめなメンテナンスをオススメします!

 

  • 塗料の種類の違い

 

2つめは塗料の違いです。皆様好みがそれぞれ違うように、お家の外壁に求める性能も皆様それぞれ様々ですよね。

当然、選ぶ塗料によってもお値段に差がでてきます。

やはり性能がいい塗料は、その分お値段も高くなる傾向があります。

ですが、お値段が高いほど耐用年数が長いという利点もございます!

「外壁塗装の頻度が10年に一度、少し多い気が…。もっと長い周期だったらいいのにな」とお考えの方であれば耐用年数が比較的長い塗料を選択し、次回の塗装までの期間を長くするという方法もございます!

また、どんな塗料がいいのかわからないという方は、ぜひリベラルペイントにご相談下さい!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148