MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気を付けるポイント > 【安いだけの塗装は高くつく⁈適正価格を知っておこう!!】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【安いだけの塗装は高くつく⁈適正価格を知っておこう!!】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!リベラルペイントの栗田です!

 

今回は「安いだけの塗装」についてお伝えします!

 

外壁塗装を検討されている方、実際に見積を依頼してみると、想像していた価格より安い!

ラッキー!とお思いになることもあるかと思います。その一方で、なぜ?どうしてこんなに安いのだろう?本当に大丈夫かな?

そんな不安を抱かれる方も多くいらっしゃるかと思います。

 

外壁塗装は、塗料で外壁を塗るだけではありません。当然足場も設置して行う規模の大きな工事です。

あまりにも安いと、これには何か裏があるのでは?と思って下さい!

実際にお客様よりこのようなお声を頂くこともあります。

今回はそんな外壁塗装の適正価格と、安いだけの塗装がだめな理由をお伝えします!

 

・外壁塗装の適正価格

一般的に、2階建て(30坪)のご自宅の場合だと価格帯としては、外壁塗装のみだと90~140万円が相場になります。

しかし、皆様にここでご理解いただきたいのが、坪数だけでは塗装の正確な費用をお出しすることができない!ということです。

 

その理由が2つあります。

  • ご自宅の外周や窓の数、実際に塗装をする面積によって大幅に変化する

2.劣化状況や補修の有無によって変化する

従って、お手元の見積書の金額が安すぎていないかを確認するのには、

当然、使用する塗料のグレード、作業工程の内容について、しっかり把握しておくことが求められます。

 

このように塗装は単純に坪数で計算することが出来ません。

 

そんな中、「安いだけの塗装」を行っている業者も存在します。実際に安いだけの塗装とはいったいどんなものなのか、なぜ避けるべきなのかをお伝えします!

 

必要以上に薄められた塗料

 

外壁塗装工事の主役とも言える『塗料』、この塗料代を減らそうと必要以上に希釈して塗装する業者が存在します。

さらに、仮に薄めた塗料で塗装されてしまっても、完工直後に気づくことはなかなか出来ません。

また最悪の場合では、塗装の3回塗り工程の一番最初の工程である「下塗り」を省くなんて業者もいたりします。

 

追加請求

 

外壁塗装工事では塗料を塗る前に「足場設置」や「高圧洗浄」などの作業が行われます。

このような塗装以外も必要な作業があります。しかしこのような作業を敢えて見積り書に記載せず、工事が着工してから請求される場合があります。

最終的に追加で費用がどんどんと加算され、最初の見積書より大幅に金額が膨れ上がり、準備していた予算を上回ってしまう・・・なんてことも起こります。

 

グレードの低い塗料での施工

 

塗料には「アクリル」「ウレタン」「シリコン」「フッ素」「無機」など様々なグレードがあります。例えば「シリコン」の中でも耐久性には違いがあります。

「シリコン塗料」で契約され、見積書に記載があっても実際は耐久性の低いシリコン塗料で塗装されている...なんてことも起こり得ます。

 

施工管理に不備がある

 

外壁工事工程がすべて目的通りにきちんと行われたかどうか、検査を行うことが質の高い外壁塗装につながります。ですから施工管理は塗装において非常に重要な役割をはたしています。しかし、そんな施工管理ですが、安いだけの塗装では不備があることもしばしばあります。施工管理には、施工管理技士という国家資格が実際にあるくらいですから、ここに不備があると、ふたを開ければ手抜き工事...なんてこともございます。

 

人工が安い

 

1人工とは1人の職人さんが1日で作業できる量を表しています。人工が安いと聞くと、いいことだと思われるかもしれませんが、実は一概にそうとも言えません。

必要な作業や工程を飛ばせば、必然的に人工も安くなりますよね。

外壁や屋根は、重ね塗りをするものです。当然1回目2回目と、塗料を塗る間には乾燥させる時間が必要になります。

しかし、安いだけの塗装では、人工を安く抑えるためその時間をとらないなんてことも起こりえるのです。

 

このように安いだけの塗装にはリスクが付き物です。            

今回だけは安くしたい!というご要望であれ、「価格」だけで選ぶことも選択肢に入るかと思いますが、「長期間安心して住み続けたい」というような場合には、「価格」だけで選ぶことは後々高くつくことになります。
塗装業界は日本全国でクレームが尽きない業界です。


後悔しないためにぜひ価格だけではなく、信頼のできる塗装会社をお選びいただくことをおすすめいたします!

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148