【ウルトラペイントシリーズ!ついに6兄弟が集結?!新ラインナップのご紹介!~ウルトラフッ素編~】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント
こんにちは!リベラルペイントの栗田です!
本日は、ついに6兄弟が集結したと噂の【ウルトラペイントシリーズ】
新ラインナップ製品をご紹介してまいりたいと思います!!!!!
既にご紹介しておりました、ウルトラSi・ウルトラTop・ウルトラローラーに加え、
新たに登場したシリーズの特徴を、一つずつご説明してまいります!
☆ウルトラSi、ウルトラTop、ウルトラローラーについてのブログはこちらをご確認ください!☆
【リベラルペイントにウルトラ兄弟登場?!【ウルトラペイントシリーズ】
【ウルトラマン塗料がリベラルペイントに到着しました!】ウルトラシリーズ新商品もご紹介!
本日ご紹介するのは、、、
【ウルトラフッ素】 です!!
-目次-
2、「ウルトラ交互鎖エネルギー技術」と「多重ラジカル 制御技術」とは
①超耐候性
「ウルトラ交互鎖エネルギー技術」と「多重ラジカル 制御技術」による強靭な塗膜が、紫外線などの外的要因から建物を長期にわたり守り続けます。
②速乾性
樹脂結合が速く、乾燥硬化が速いため、環境条件による塗膜形成時のリスクを軽減でき、
安定した施工品質を可能にします。
③美しい仕上がり
下地への転写性(塗着性)が高く、また表面張力をコントロールすることで優れたレベリング性を発揮し、
なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現します。
④超低汚染性
ガラス表面にも存在するシラノール基で形成された塗膜表層は、
付着した汚染物質を雨水が流し落とし、長期にわたり建物を美しく保ちます。
⑤水性タイプ
水性塗料なので、臭いが少なく、住宅が密集した地域でも近隣に配慮した施工ができます。
また環境負荷も軽減した人と環境に優しい塗料です。
⑥屋根塗装にも対応
耐候性に優れた緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤塗料以上の耐候性を発揮します。
フッ素塗料とは、「蛍石(ほたるいし)」を原料としたフッ素樹脂を配合した塗料のことを言います。
高価な塗料にはなるのですが、優れた耐久性や耐候性を持っているので、
一般住宅だけでなく、大型建造物での塗装にも使用されます。
フッ素塗料は、耐用年数が長く、塗り替え頻度を少なくすることが可能です。
2、「ウルトラ交互鎖エネルギー技術」と「多重ラジカル 制御技術」とは
ラジカルとは、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。
人の肌や、塗料の樹脂のような有機質を破壊し、外壁の塗膜劣化の原因になっています。
ウルトラフッ素は耐候性に特化した多重ラジカル制御形酸化チタンを採用し、
従来品を超える超耐候性を実現しました。
☆5つのステージコントロール技術でラジカルを制御!
①厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして、紫外線の侵入を防ぎます。
②発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア層内に封じ込め、ラジカルの増殖を抑制。
③紫外線吸収剤(UVA)が紫外線を吸収し、熱などのエネルギーに変換して放出。
④光安定剤(HALS)が発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。
⑤樹脂には紫外線に強い、FEVEを採用。
雨で汚れを流し落とすレベルアップされたハイドロクリーニング効果
ウルトラフッ素は各種外壁(サイディング、モルタルなど)、各種屋根(カラーベスト、トタンなど)の塗り替えに幅広く対応しており、抜群の作業性で広く活用が可能です!
「屋根用耐候性強化色」「屋根用遮熱色」対応!!
「屋根用耐候性強化色」を使用することで、四季の天候や、さまざまな自然現象などの環境下に対し、2液弱溶剤塗料以上の耐候性を発揮します!
「屋根用遮熱色」を使用することで、室内の温度上昇の要因である太陽光(近赤外線)を反射し、室内温度の上昇を抑え、省エネ・節電につながります!
本日はウルトラフッ素についてご紹介してまいりました!
ウルトラシリーズ、まだまだ新しい塗料が登場しております!
引き続き、ご紹介してまいりますので、次回の更新もお楽しみにしていてください!!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!
まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?
↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓
↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓
——————————————–
川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は