MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 劣化状況を正しく把握 外壁診断
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 一押し商品紹介 > 【ウルトラペイントシリーズ!ついに6兄弟が集結?!新ラインナップのご紹介!~ウルトラMUKI編~】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【ウルトラペイントシリーズ!ついに6兄弟が集結?!新ラインナップのご紹介!~ウルトラMUKI編~】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!リベラルペイントの栗田です!

ついに6兄弟が集結したと噂の【ウルトラペイントシリーズ】

本日も新ラインナップ製品をご紹介してまいりたいと思います!!!!!

既にご紹介しておりました、ウルトラSi・ウルトラTop・ウルトラローラーに加え、
新たに登場したシリーズの特徴を、一つずつご説明してまいります!

☆ウルトラSi、ウルトラTop、ウルトラローラーについてのブログはこちらをご確認ください!☆

【リベラルペイントにウルトラ兄弟登場?!【ウルトラペイントシリーズ】

【ウルトラマン塗料がリベラルペイントに到着しました!】ウルトラシリーズ新商品もご紹介!

本日ご紹介するのは、、、

【ウルトラMUKI】 です!!

 

-目次-

1、ウルトラMUKIの特徴

 ≫無機塗料とは?

2、7つのステージコントロール技術で塗膜の劣化を制御

3、ウルトラシリーズのココがスゴイ!!!!!

①防藻・防カビ効果と、、雨で汚れを落とす超低汚染性

②屋根にも壁にも最適の抜群の作業性!!

③屋根塗装で圧倒的真価を発揮する、ウルトラフッ素!!!

 

1、ウルトラMUKIの特徴

①超耐候性

7つのステージコントロール技術で塗膜劣化の原因を制御。
その塗膜は耐候性に優れ、紫外線や外的要因から建物を長期にわたり守り続けます。

②高塗着性

ウルトラハイブリッド技術により、均一に合成された樹脂は、強力な結合エネルギーを持ち
強固な塗膜軽視と下地への付着力を発揮します。

③美しい仕上がり

下地への転写性(塗着性)が高く、また表面張力をコントロールすることで優れたレベリング性を発揮し、
なめらかで光沢のある美しい仕上がりを実現します。

④超低汚染性

ガラス表面にも存在するシラノール基で形成された塗膜表層は、
付着した汚染物質を雨水が流し落とし、長期にわたり建物を美しく保ちます。

⑤水性タイプ

水性塗料なので、臭いが少なく、住宅が密集した地域でも近隣に配慮した施工ができます。
また環境負荷も軽減した人と環境に優しい塗料です。

⑥屋根塗装にも対応

耐候性に優れた緻密で強靭な塗膜は、従来の1液水性塗料では対応できなかった屋根塗装を可能にし、2液弱溶剤塗料以上の耐候性を発揮します。

 

≫無機塗料とは?

一般的な塗料は、有機塗料と呼ばれ、石油などの有機物(炭素を含むもの)を主成分とした樹脂を使用しています。

アクリル・ウレタン・シリコン・フッ素などの樹脂がこれにあたり、塗膜の基本性能は樹脂によって大きく左右されます。
色あせやチョーキングなどの塗膜の劣化事象は、この有機物が原因となり発生します。

一方、無機塗料は、鉱物やレンガ、ガラスなどの「無機物」(炭素を含まないもの)を配合して作られた塗料です。

一般的には、セラミックやケイ素などの無機物を主成分とした塗料のことを言います。

無機物は紫外線で劣化しない為、無機物自体は【半永久的な耐久性】を持っているのです。。!!

無機物を100%使用して塗料を作ることができれば、半永久的な寿命を持つ塗料を作ることも可能と言えます!

 

2、7つのステージコントロール技術で塗膜の劣化を制御

外壁の塗膜劣化は、塗料の顔料に含まれる酸化チタン(白顔料)が紫外線や酸素、水などに接触することで発生する
ラジカルが原因で引き起こされます。

人の肌や、塗料の樹脂のような有機質を破壊し、外壁の塗膜劣化の原因になっています。

ウルトラMUKIは、7つのステージコントロール技術により、劣化因子であるラジカルを制御し、
また、ラジカルに破壊されない無機成分を合成した樹脂を使用。

さらに有機顔料の使用制限により、従来品を超える超耐候性を実現しました。

 

☆7つのステージコントロール技術でラジカルを制御!

①ガラスと同じ珪石を原料とする紫外線に強い合成樹脂を採用。

②無機・有機素材を均一に合成することにより、従来品を超える耐候性を実現。

③厚い多重構造無機バリア層で酸化チタン(白顔料)の表面をコートして、紫外線の侵入を防ぎます。

④発生してしまったラジカルも厚い多重構造無機バリア層内に封じ込め、ラジカルの増殖を抑制。

⑤紫外線吸収剤(UVA)が紫外線を吸収し、熱などのエネルギーに変換して放出。

⑥光安定剤(HALS)が発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。

⑦耐候性に不安のある有機顔料を可能な限り使用せず、耐色不安を払拭。

 

3、ウルトラシリーズのココがスゴイ!!!!!

①防藻・防カビ効果と、、雨で汚れを落とす超低汚染性

雨で汚れを流し落とすレベルアップされたハイドロクリーニング効果

②屋根にも壁にも最適の抜群の作業性!!

ウルトラフッ素は各種外壁(サイディング、モルタルなど)、各種屋根(カラーベスト、トタンなど)の塗り替えに幅広く対応しており、抜群の作業性で広く活用が可能です!

③屋根塗装で圧倒的真価を発揮する、ウルトラフッ素!!!

「屋根用耐候性強化色」「屋根用遮熱色」対応!!

「屋根用耐候性強化色」を使用することで、四季の天候や、さまざまな自然現象などの環境下に対し、2液弱溶剤塗料以上の耐候性を発揮します!

「屋根用遮熱色」を使用することで、室内の温度上昇の要因である太陽光(近赤外線)を反射し、室内温度の上昇を抑え、省エネ・節電につながります!

 

ここまでウルトラMUKIについてご紹介してまいりました!

ウルトラシリーズ、まだまだ新しい塗料が登場しております!

引き続き、ご紹介してまいりますので、次回の更新もお楽しみにしていてください!!

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒153-0043
東京都目黒区東山 1‐4‐4目黒東山ビル 5階
TEL:03-6863-7771
FAX:03-6863-7772