MENU

川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 【川崎市】外壁塗装に補助金や助成金は使える?使用する際の注意点4選|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【川崎市】外壁塗装に補助金や助成金は使える?使用する際の注意点4選|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!リベラルペイントの栗田です!!

 

本日は、外壁塗装をした際に使える補助金や助成金の注意点についてお話いたします!

 

太陽の熱を遮る遮熱塗装や、そのほか基準を満たす資材を使用した施工には、

補助金や助成金制度が使える場合があります。

 

 

各地域によって、補助金・助成金の有無はそれぞれですが、

まずは一般的に補助金・助成金を使用する際の注意点から確認していきましょう!

 

-目次-
1、外壁塗装に補助金や助成金を使用する際の注意点4選

 ①施工前に申請する必要がある

 ②補助金・助成金を受ける条件が細かい場合がある

 ③先着順や抽選の場合がある

 ④外壁塗装をする住宅が遮熱塗装に向かないことがある

2、川崎市の外壁塗装の補助金・助成金について

 


外壁塗装に補助金や助成金を使用する際の注意点4選

外壁塗装で補助金や助成金を受け取る際には、いくつか注意点があります。

 

補助金・助成金制度を利用する際は、以下の4点に注意しましょう。

✓施工前に申請する必要がある
✓補助金・助成金を受ける条件が細かい場合がある
✓先着順や抽選の場合がある
✓外壁塗装をする住宅が遮熱塗装に向かないことがある

 

申請自体は問題なくできても、補助金・助成金が受け取れないことがあります。。。

特に、施工前に申請しなければいけない地域については、事前の確認が必要でとても重要な事項になります。

施工してしまってから補助金・助成金が受け取れない事態になれば、全額負担になってしまいます。。。

下記の内容について、良く確認してみましょう!!

 

①施工前に申請する必要がある

補助金・助成金の申請は、必ず施工前に行いましょう。

申請前に工事を行うと、ほとんどの場合申請すらできなくなってしまうのです。。。

自治体にもよりますが、補助金・助成金の希望者が多い場合は抽選や先着順になることもあるので要注意です!

外壁の塗装を決めた時点で、住んでいる自治体の制度を調べ、
なるべく早く申請するようにしましょう!

 

②補助金・助成金を受ける条件が細かい場合がある

自治体によっては、補助金や助成金を条件が細かく指定されている場合があります。

条件を見逃してしまうと、申請自体が通らない可能性があります。。。

また申請自体はできても後で条件を満たしていないと発覚すれば、
補助金や助成金を受け取れないことになりかねません。

 

補助金・助成金を申請する前に、各自治体への細かな条件の確認が必要になります。

 

③先着順や抽選の場合がある

補助金・助成金は、条件をすべて満たしていても受け取れない場合があります。

先着順や抽選で給付対象者が選ばれる場合です。

 

自治体には予算が決められており、希望者が多い場合は全員に補助金・助成金を出すことができません。

そのため、先着順や抽選になってしまう自治体もあるのです。

落選の可能性を下げるためには、申請受付が始まるのと同時に申し込みをするのがベストです!

しかし抽選の場合は、早く申し込んでも落選してしまう可能性もあるので抽選の場合は要注意です。。

 


④外壁塗装をする住宅が遮熱塗装に向かないことがある

近年、夏場は猛暑日が続き、遮熱塗装に関心がある方が増えています。

電気代の節約にもなり、積極的に工事を考える方も少なくありません。

しかし、外壁塗装をする住宅が遮熱塗装に向いていない場合があります。。

遮熱塗装が太陽の熱を遮るのは夏だけではないので、室内が冷えやすい住宅の場合は
冬になると冷えすぎてしまうのです。。!!

遮熱塗装をする前に、ご自宅に向ているかどうかを考えてみましょう。

 

川崎市の外壁塗装の補助金・助成金について

 

ここまで、外壁塗装の補助金・助成金の注意点についてお話してまいりました。

今挙げた4つのポイントについて、一度確認してからのお申込みがおススメです!

しかし、、

川崎市では現在外壁塗装・屋根塗装での補助金・助成金を受ける制度がありません。。。

 

けれどリベラルペイントでは、補助金・助成金に負けない内容でのご提供をしております!!!

 

 

 

 

 

 

是非、まずはお家の無料診断からでも実施できたらと思います!!

お気軽に金額相談・お問い合わせください!

お電話、お問い合わせフォームよりお待ちしております!!

 

本日もお読みいただきありがとうございます!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

リベラルペイントは川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。

多岐にわたり、住宅に関わる業界に携わってきたからこそ、1棟1棟の状況に合わせた最適な提案がいかに重要かを心得ています。

リベラルペイントは、住宅の知識と技術力で施工品質にとことんこだわり、そんな業界のイメージを変えていきたいと考えています。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148