MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 劣化状況を正しく把握 外壁診断
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 一押し商品紹介 > 【リベラルペイント一押し塗料紹介!】~パーフェクトトップ~

【リベラルペイント一押し塗料紹介!】~パーフェクトトップ~

こんにちは!
リベラルペイントの栗田です!!

 

本日はリベラルペイント一押し塗料をご紹介いたします!!!

 

本日ご紹介するのは、こちらです!!

日本ペイント
【パーフェクトトップ】

 

パーフェクトトップは、パーフェクトシリーズの一員で
上塗り剤の塗料となります。

 

前回ご紹介いたしました、「ファインパーフェクトトップ」の仲間になりますので、
こちらも併せてご確認いただけたらと思います!

【リベラルペイント一押し塗料ご紹介コーナー!】~ファインパーフェクトトップ~

 

パーフェクトトップは、

「一液水性ラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料」

と名づけられており、その名の通り【水性】の塗料となります。

――――――――――――――――

☆補足☆
水性の塗料は、塗料の成分を薄めている液体に「水」が使用されている塗料のことを言います。

液体の成分に溶剤(シンナー)が使用されている場合は、油性塗料となります。

水性塗料のメリットは、油性塗料と比較すると臭いが無く、乾燥して液体が気化しても中身が水なので、人体への影響が少なく安全な塗料です。

また、デメリットとしては油性塗料に比べると乾燥時間が湿度や気温に左右されやすく、

やや塗料の密着性が油性よりも弱い傾向があります。

――――――――――――――――

 

そんな水性塗料【パーフェクトトップ】の特徴についてご紹介してまいります!!

 

-目次-

特徴

抜群の作業感

すぐれた耐候性

美しいツヤ

低汚染性

防藻・防かび機能

透湿性

 

 

パーフェクトトップの特徴

①抜群の作業感

ポリマーハイブリッド効果により、ローラーが軽く、ネタ伸ばしがスムーズに行えます。

ローラーネタ含み性及び、転写性にも優れており、塗料の”のり”も良く、

飛散がしにくい作業性を有しており、水性で「非危険物」な塗料です。

 

②すぐれた耐候性

紫外線による塗膜劣化対策として、独自の「ラジカル制御」技術により、

従来水性塗料との比較において、シリコングレードを超える、

非常に優れた耐候性があります。

耐侯形1種に相当し、可とう形改修塗材Eの上塗りにも最適です。

 

 

③美しいツヤ

特殊ポリマーが塗膜間の隙間を埋めるため、緻密(ちみつ)で

滑らかな塗膜形成が可能となります。

 

すぐれた高光沢を実現させることが可能です。

また、パーフェクトシリーズの下塗り剤との組み合わせにより、

さらに美しい外観が得られます。

ニーズに合わせた、しっとりとした落ち着きのある3分つや、

つや消しなどの調整も可能です。

 

 

④低汚染性

親水化技術により、雨だれ汚染に対してすぐれた効果を発揮します。

 

 

⑤防藻・防かび機能

防藻・防かび機能で、いやな藻やかび菌の発生を制御します。

オプションで、強い防かびを選択する事も可能です。

 

 

⑥透湿性

高い透湿性により、結露から建物を守ります。

 

 

 

上記がパーフェクトトップのご紹介となります。

水性の塗料なので、塗装の際の臭いが少なく、

ご近所様への配慮にもつながる安心の塗料にもなります!

 

是非、塗料選びの際にご検討いただけたらと思います!

リベラルペイントでは、塗料についてのご質問なども受け付けております!

ご不明点ございましたら、どんなことでもお気軽にお問い合わせください!
お電話またはお問い合わせフォームから、お願い致します!

 

 

本日もお読みいただき、誠にありがとうございました!

次回の更新もお楽しみにしていてください!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒153-0043
東京都目黒区東山 1‐4‐4目黒東山ビル 5階
TEL:03-6863-7771
FAX:03-6863-7772