MENU

川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 補助金・助成金 > 【川崎市】外壁塗装の助成金について!

【川崎市】外壁塗装の助成金について!

\こんにちは!リベラルペイントの栗田です!/

 

本日は川崎市の【助成金】についてお話しさせていただきます!

 

外壁塗装の金額は、決して安いものではありません。。

しかしお家の定期的なメンテナンスを行わなければどんどん傷みが進み、

家の寿命が短くなってしまい、逆にリフォーム代もどんどん上がってしまう結果となってしまう事も・・・。

そんなことを思っている方へ、実は条件に当てはまっていれば、外壁塗装をする際に国や地方自治体の助成金・補助金がもらえる可能性があるのです!!!!

 

併せて下記もお読みいただけるとより助成金についてご理解いただけるかと思います!

【川崎市】外壁塗装にも助成金が活用できる

 

-目次-

1.助成金と補助金の違いとは?

2.助成金を利用できる条件とは?

3.川崎市の助成金事情

4.川崎市で使用できる助成金について

5.リベラルペイントだけのお得なキャンペーン!!

 

 

助成金と補助金の違いとは?

 

まずは、改めて助成金と補助金の違いについて再確認していきます。

助成金と補助金は、申請することで、自治体(国・市区・町村)から受けられて、どちらも返済は不要で、工事終了後に後払いでもらえるお金です。

 -助成金を受けるには
助成金は特定の塗料を塗ったり、決められた工事を行ったりすることで、条件を満たしていれば誰でも受け取れます。

 -補助金を受けるには
補助金は受給のための審査があり、合格した場合のみ受給ができます。

どちらかというと補助金の方が審査の条件が厳しいことから、支給額が高いことが多いようです。

 

助成金を利用できる条件とは?

助成金を使えば、平均的には10~20万、地域によっては30万近く安くなることも・・・!

ただし、助成金を貰うための条件は、以下の5つを満たしている必要があります。

――――――――――――――――――――――――――――

1.建築基準法を順守していること
2.遮熱塗料や断熱塗料などの特定の塗料を使用すること
3.自治体が定めた業者に依頼すること
4.工事の着工前に申請すること
5.きちんと納税していること

――――――――――――――――――――――――――――

金額・期限などは自治体によっても違うため、細かい条件については確認する必要があります。

助成金については、先着順の場合もあるため、早く申請しないと募集が終了してしまう可能性もあります・・・!

 

川崎市の助成金事情

ここまで助成金についての、5つのポイントも併せてお話ししてまいりましたが、

川崎市で”外壁塗装”に使用できる助成金は残念ながら無いのです。。。

しかし、住まいに関する助成制度はその他数多く整備されています!

お住まいの補助金について気になる方はご自身で確認してみてくださいね!

 

 

川崎市で使用できる助成金の種類について

川崎市で受け取れる助成金の種類には各種あり、

その中からご自宅のことに関するものについてご紹介いたします。

 

【住宅用創エネ・省エネ・蓄エネ 機器導入補助事業】

(スマートハウス補助金)(個人住宅)

 

>住宅にエネルギー管理装置と併せて太陽光発電システム、

家庭用燃料電池システム、定置用リチウムイオン蓄電システム、

ビークル・トゥ・ホームシステム、ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス等を導入するにあたり、その費用の一部を補助する。(補助には条件・基準があります)
[環境局地球環境推進室:044-200-2514]

 

【民間建築物吹き付けアスベスト対策事業】

>吹き付けアスベストの含有調査及び、除去工事等の費用の一部を補助する。
[まちづくり局建築指導課:044-200-2757]

 

などなど。。。

川崎市の住宅に関する助成金を2点ご紹介してみました!

 

 

リベラルペイントだけのお得なキャンペーン!!

川崎市の助成金が無くても、リベラルペイントでは助成金が活用できるエリアに負けないほど、お得に外壁塗装工事ができるよう、キャンペーンをご用意しております!

 

外壁塗装での補助金については対象ではないのですが、
リベラルペイントでは、様々な割引を行っております!

 

11月のキャンペーンも行っておりますので、ぜひご確認してみてください!

補助金相当のサービスをご用意させていただいております!

 

是非この機会にリベラルペイントまでお気軽にお問い合わせください!

 

お待ちしております!

これからもリベラルペイントを宜しくお願い致します!

 

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

リベラルペイントは川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。

多岐にわたり、住宅に関わる業界に携わってきたからこそ、1棟1棟の状況に合わせた最適な提案がいかに重要かを心得ています。

リベラルペイントは、住宅の知識と技術力で施工品質にとことんこだわり、そんな業界のイメージを変えていきたいと考えています。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148