MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気を付けるポイント > 【塗装前の補修が大事!】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【塗装前の補修が大事!】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!

リベラルペイントの甲斐です!

 

外壁の劣化はひどくなるとヒビや剥がれなどがでてきます。

補修費には金額がかかる場合もあります。

 

金額がかかるのが嫌だなと思う方もいらっしゃいますよね。

 

しかし、この補修がとても大事なのです!

 

今回は補修の大事さや、補修せず塗装をするとどうなるのかご説明させていただきます。

 

 

 

 

補修は何をするの?

 

まず、どういった補修があるのかご説明させていただきます。

 

劣化の症状でピンときやすいのはおそらくヒビではないでしょうか。

 

ヒビは放置してしまうと隙間から水が入ってしまうため、

雨漏りの原因につながってしまいます。

 

こちらは、コーキング等でしっかり隙間をうめてから塗装に入ります。

 

補修前⇩

 

補修後⇩

 

 

コーキングの劣化も補修対象になります。

 

こちらも劣化するとヒビや剥がれがおきてしまい、

放置すると外壁のヒビと同じく、

雨漏りの原因につながってしまいます。

 

 

コーキングは既存のものを一度撤去し、

新しいものをうつ「打ち替え」という方法がおすすめす。

 

 

 

 

補修せずに塗装するとどうなるのか

 

もし補修せずに塗装した場合、美観性と機能性の両方が落ちてしまいます。

 

まず美観性ですが、

せっかく外壁は綺麗になったとしても、

劣化している箇所はそのままなのでそこだけ完全には綺麗になりません。

 

ぱっと見たときは綺麗かもしれませんが、

近づいていくうちに劣化箇所が目立ってしまう可能性が高いです。

 

機能性ですが、これは補修をしていないので当たり前ですが落ちたままです。

ヒビを放置したままですと、

隙間があいたままになってしまうため、

外壁がせっかく綺麗になったのにその隙間から雨水が入り、

雨漏りの原因になります。

また、そこから水がまわって綺麗になった外壁も劣化する可能性があります。

 

補修はとても大事なものになりますので、

塗装をする前はしっかり補修をしてもらいましょう。

 

 

 

補修が不必要になる方法?

 

塗装も大事ですが補修費もかかってくると金額がどんどん増えていきますよね。

実は補修がいらなくなる方法があるのです。

 

それは、「定期的に塗装をする」ことになります。

 

塗装は見た目を綺麗にするためだけでなく、

家を紫外線や雨水から守ってくれるためのものになります。

 

定期的なメンテナンスをすることによって、

ヒビが入る前に綺麗な状態を保てるため、

お家の寿命も長持ちします。

 

劣化してから塗装をするのではなく、

劣化する前に塗装をすることがお家のためになりますので、

ほったらかしにせず、しっかり考えてあげることが大切です。

 

 

 

最後に

 

補修はとても大事な作業になります。

中途半端な補修ですと塗装しても劣化は直っていないため、

しっかり直してくれる会社を選びましょう。

 

また、塗装は劣化してからおこなうものではなく、

劣化する前にやることが大事です。

 

定期的なメンテナンスをすることにより、

大掛かりな補修が必要になって金額がかかるということがなくなるため、

長期的に見て安くなります。

 

お家のためにもお財布のためにもほったらかしにしないようにしましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148