MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気を付けるポイント > 【契約してから塗装工事はすぐ始まるの?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【契約してから塗装工事はすぐ始まるの?】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!

リベラルペイントの甲斐です!

 

 

 

もしあなたが塗装工事を早くしてもらいたい場合、

契約したあとすぐに工事に入れるものなのでしょうか。

 

また、すぐに工事に入ってほしくない場合、

調整はできるのでしょうか。

 

今回は契約から工事開始までの簡単な流れをご説明させていただきます。

 

 

 

 

 

 

工事に早く入ってほしい場合

 

工事をするにはいろいろな準備や決めないといけないことなどがあります。

 

・外壁の色を決める

・塗料の発注

・近隣への挨拶

・工事日の調整

 

主には上記のものがあげられます。

また、近隣への挨拶の準備、など、上記のことをやるための準備もあります。

 

 

そのため、極端な話になりますが契約した次の日に工事に入る、なんてことはできません。

 

工事に入るまでの期間は基本的に2週間ほど見ていた方がいいかと思います。

 

 

また、ご自身でもやらないといけないことが発生する可能性もございます。

 

車を持っている方の場合、

足場をたてると車を置いておけない場合があるため、

工事期間中の置き場所を探す必要があります。

 

1日2日だと見つからないと思いますので、

必要なのかどうなのか事前にしっかり業者さんに確認しましょう。

 

 

もし工事を早くしてほしい場合は業者さんに早めに希望を伝えておきましょう。

 

 

 

工事を遅くしてほしい場合

 

何らかの事情があって工事を遅くしてほしいということもあると思います。

 

こちらも業者さんに確認してみましょう。

 

 

しかし、何か月も、何年も、という場合はできない可能性が高いです。

 

そのあいだに家の劣化が進んで補修費がさらにかかってしまったり、

塗料代や工事費が値上がりしたりなど、金額が変更になるかもしれないからです。

 

長くのばした分、金額が高くついてしまう可能性もありますし、

劣化が軽いうちに補修をした方が家の寿命も長持ちしますので、

お家のためにも早めにやることをおすすめします。

 

 

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。

 

工事を始めるにはいろいろな準備が必要です。

 

お問合せ、見積から工事完了までの全体の流れを以前のブログにまとめておりますので、

ぜひこちらもご覧ください。

 

 

 

↓↓工事の流れ↓↓

【お問合せから工事完了の流れ】

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

 

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

 

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

 

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

 

——————————————–

 

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

 

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148