MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気を付けるポイント > 売り上げUP!?【店舗の外壁塗装】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

売り上げUP!?【店舗の外壁塗装】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!

リベラルペイントの甲斐です!

 

 

 

お店の経営をしている経営者で店舗の外壁塗装を考えている方はいらっしゃいますでしょうか。

もしかすると外壁塗装をすることによって売り上げアップにつながるかもしれません!

今回はその理由をお話させていただきます。

 

 

 

お店の外壁塗装をすることにより、どんな効果が得られるかをまとめると、

以下の4つになります。

 

・色の効果による購買行動の促進

・イメージアップによる集客

・ブランディングの効果

・大切な資産を長く守る

 

なぜこの4つにつながるのか詳しくご説明していきます。

 

 

 色の効果による購買行動の促進

色の効果は人に影響を与えます。

 

赤→情熱、興奮、食欲増進

オレンジ→暖かい、楽しい

緑色→癒し、安らぎ、食欲減退

黒→高級感、知的

 

人によって違うかもしれませんが、大多数の人がこういったイメージをもちやすいかと思います。

 

もし購買意欲をあげたければ赤色

安らぎを目的とするなら緑色

高級感を演出したいのであれば黒色

といった感じで選ぶのもいいかと思います。

 

自分がこの色が好きというのがあったとしても、

そのお店にあわない色である場合、売り上げをおとしてしまうかもしれません。

 

例えばレストランなど食事を提供するお店なのに食欲減退の色を選んでしまうと、

「いっぱい食べたい!」と思っている人の気持ちをおさえてしまうかもしれません。

 

 

 

 

どの色にどんな効果があるか、どんなターゲットを狙っているのか、

などを考えることにより、売り上げアップにつながります。

 

 

 外壁塗装によるイメージアップ

外壁塗装をすることにより、店舗の見た目が綺麗になったり特徴をだしたりすることができます。

汚いお店より綺麗なお店の方がほとんどの人が入りたいなと思いやすいです。

 

また、店舗の「らしさ」をつくりだせますし、

そこからお客さんの興味もわいてくるかもしれません。

 

もしかするとテレビの取材にも取り上げられるかもしれません。

 

イメージアップをはかるために外壁塗装を考えてみましょう。

 

 

 外壁塗装によるブランディングの効果

店舗の外壁は、いわばお店の顔とも呼べるでしょう。

 

また、初めてお店を訪れる人やリピーターとして来てくれる人で、

外壁の印象で位置を覚えていたり、外壁のイメージを思い浮かべて思い出したりする人も多いです。

 

このように見る人や来る人の記憶に自分の店舗のイメージを植え付けることができれば、

思い出しやすくなってもらい選んでもらいやすくなると思います。

 

また、先ほどにも書いた通り、外壁塗装をすることにより

お店の「らしさ」をうちだすことができます。

 

この「らしさ」を気に入ることで行ってみたい、また行きたいと思ってもらえ、

お店のファンやリピーターをつくることができます。

 

「らしさ」をうちだし、ブランディングを成功させることによって売り上げアップにつながるでしょう。

 

 

 建物の寿命を長くさせるための外壁塗装

外壁塗装は見た目のイメージアップや集客だけの目的ではありません。

 

家も含めて建物は常に紫外線や雨などのダメージを受け続けています。

この劣化原因から守るのが塗装の役割になるのですが、

経年劣化により塗膜が薄くなってくると、

建物自体が直接ダメージを受けてしまいます。

 

もし劣化を放置してしまうと、どんどん建物の寿命は短くなってしまいます。

 

また、劣化が大きいと補修費も余計にかかってしまいますので、

定期的なメンテナンスや補修をするようにしましょう。

 

 

 最後に

いかがでしたでしょうか。

 

見た目を綺麗にすることで集客がアップしたり、

お店の「らしさ」がでてブランディングにもつながったりします。

 

また、建物の寿命ものびるため、長くお店も続けることができます。

 

大事なお店だと思いますので、しっかり外壁塗装をして建物を守っていきましょう!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148