MENU

東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 劣化状況を正しく把握 外壁診断
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 気を付けるポイント > 施工会社選びで気を付けるポイントについて!~その2~|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

施工会社選びで気を付けるポイントについて!~その2~|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

こんにちは!リベラルペイントの栗田です!!

 

本日も、塗装の施工をお願いする際の

会社選びのポイント・注意点 その2!として、3・4を更新いたします!

 

前回の内容に追加して更新いたしますので、ぜひお読みいただけると嬉しいです!

 

塗装の会社はたくさんあり、塗装をする際にどの会社にすればよいのか分からず悩んでしまう方が多くいらっしゃると思います。。

そんな時、会社選びで注目・注意してほしいポイントを知っていれば、悩まず選択の幅も狭まって施工業者を選ぶことができるでしょう。

塗装会社選びをする際のご参考になったら嬉しいです!

 

リベラルペイントでもお客様へお話しさせていただいている内容を詳しくご紹介させていただきます!

 

-会社選びで気を付けるポイント-

 

〈目次〉

1:初めて会った人が屋根に上る

2:施工保証が10年

3:お見積書の詳細について

4:お見積書の提出期限について

 

 

 

 【1:初めて会った人が屋根に上る】

工事の挨拶や、近くで施工をしていた施工業者がインターホンを鳴らし、
屋根の劣化を指摘された経験はないでしょうか?

その際に、「屋根の詳しい劣化について確認するので屋根に上らせてください。」と、
その場ですぐに屋根に上ろうとしてくる業者はとても危険です。。。

その理由としては、その場で屋根に上った際に、屋根材を割ったり、ひび割れを作ってしまう可能性があるのです。

 

その破損を元からあった破損だとお客様へお伝え、補修が必要な状況であると指摘をしてきます。

 

自ら破損を作り、工事をせざるを得ない状況へとしてくる職人さんも中にはいるのです。。

そのため、初めて会った方に屋根に上っての点検をお願いするのはとても危険なことと言え、
あまり選ばない方がよい会社でもあるのです。

リベラルペイントでは、屋根の劣化調査を<ドローン>を使用して行っております!

そのため屋根に上る必要が無く、屋根材を破損させることもありません。

実際のドローンでの屋根撮影写真が下記です!

 

このように、とても綺麗に屋根の状況を確認することが可能なのです。

築年数が経ち、屋根への負担や劣化もある中で、塗装や修理など以外で屋根へ人が上るということは
極力避けた方がよい行動とも言えます。

 

もし、施行会社さんがいきなり来て、屋根に上りたいと言って来た際には要注意やお断りをするのをおススメ致します!!

 

 

 【2:施工保証が10年】

 

工事を行う際、「施工保証」はとても重要なポイントとなります。

保証がないと、施行に不備があった際に何の対応もしてくれず、

せっかく高い金額を支払ったにもかかわらずそのままの状態でまた次回の塗装時期を待つことになってしまいます。。。

小規模で営まれている職人さんの会社さんが、長い保証があります。と言っても、

そもそも会社自体がちゃんとあるのか?

会社の大きさが小さすぎても、塗装後にその会社が長く経営していられるかがとても重要なポイントと言えます。

会社が倒産してしまえば、その会社に依頼した施工保証もなくなってしまうからです。。!

そのため、しっかり10年施工保証をしてもらうためにも、

会社の有無と規模についても事前の確認が必要になってくるのです。

 

【3:お見積書の詳細について】

お見積書を預かったらまず、きちんと工事内容の詳細が記載されているかどうかの確認をしましょう!

数量が「一式」でのお見積りの場合、

・何を塗るか
・何回塗るか

などの記載がなく、不明点が多くとても危険です。。

たとえば、病気に例えるとお家が身体だとして、
お医者さんに行った際に何の病気かも教えてもらえない。
また何の薬が貰えたのかも分からない、、といった状況と同じです。。

工事の内容を把握するにも重要なお見積書を、詳細も分からず適当に作成する会社には
不安しかなく、しっかりと工事してくれるのかも分かりませんよね。

 

【4:お見積書の提出期限について】

上記でお話しした通り、お見積書はどのようなシーンでもとても大切なものになります。

そんなお見積書を提出するのに、提出期限も決められず、いつまで待ってもお見積書が届かない…
そんな会社は、もし工事をお願いしても工期も守れないと思いませんか?

「作成できましたらまた持ってきますね」「お見積書ができたらご連絡します」といった
期限をお伝えしてこない発言は、約束が守れませんと、自ら言っているのと同じなのです。

きちんと、お見積書をいつまでにお渡しするかの確認をする事が大切です。

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

本日は、先日更新した「その1」に続いて、塗装の際に会社選びで気を付けるポイント その2を更新いたしました!

 

・初めて会った人が屋根に上る事の危険性

・施工保証をしっかり10年つけるための事前確認ポイント

・お見積書の詳細が不明

・お見積書の提出期限が不明

 

ここまで上記についてお話しさせていただきました!

 

リベラルペイントでは、お問い合わせ頂きましたお客様や、現地調査の際にもこのポイントをお伝えさせていただき、お客様ご自身で選んでいただくといった事を大切にしております。

 

塗装の会社を選ぶ際のご参考になりましたら嬉しいです!

気を付けるポイントはまだまだございますので、また更新してまいります!

 

 

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!

 

まずは、無料でご自宅の診断をしませんか?

↓ ↓ ↓ 無料でお見積依頼はこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積り、無料診断はココから!

↓ ↓ ↓ 最新のチラシ情報はこちら ↓ ↓ ↓

チラシ・キャンペーン情報はココから!

↓ ↓ ↓ 完成のイメージを見たいという方、施行事例をご覧ください ↓ ↓ ↓

リベラルペイントの施工事例はココから!

——————————————–

川崎市の外壁・屋根塗装、雨漏り専門店は

リベラルペイントへ!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

はじめまして、リベラルペイントのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。店長の前田と申します。

リベラルペイントは東京・神奈川地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。その中で、多くのお客様から塗装工事のご依頼をいただくことがありました。

これはお客様の期待に応えなくてはいけない、そう思い塗装工事に詳しいメンバーを社内で選抜し、外壁塗装専門部署を改めて立ち上げることとなりました。

会社の母体が大きいからこそ、お客様に安心して工事をお届けすることができます。

まずはお気軽に、ご相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 東京・神奈川の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒153-0043
東京都目黒区東山 1‐4‐4目黒東山ビル 5階
TEL:03-6863-7771
FAX:03-6863-7772