【オートンイクシードとは?!耐久年数30年のシーリング材!】|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント
一押し商品紹介コーキング・シーリングベランダ防水塗装塗料について塗装の豆知識
2022.01.09 (Sun) 更新
こんにちは!
リベラルペイントの栗田です!
本日は、耐久年数が30年と言われているシーリング材
【オートンイクシード】についてご紹介いたします!
【 オートンイクシード プレマエディション 】
-目次-
1.シーリング材とは
シーリング材とは、建造物の外壁材の継ぎ目や隙間(目地)、窓回り部分の隙間など、
建物に存在する隙間に充填する材料のことです。
シーリング工事は、建物の水密性・気密性・耐震性を保つ上で大変重要な、建築工事においてなくてはならない作業です。
・水密性・・・部材と部材の隙間を埋めることにより、雨水の侵入を防ぎ、建物をカビや腐食から守ります。
・気密性・・・外気の流入、室内の流出を遮断します。
また、外気汚染物質の侵入を防ぎます。
・耐震性・・・外壁材に膨張や収縮が起きても、伸縮性・柔軟性により、部材に追従し、部材同士の衝撃や負荷を和らげます。
|シーリング材の経年劣化
シーリング材は、紫外線や雨や風の影響を受けて、年月が経つにつれて劣化が進んでいきます。
【主な劣化症状とその原因】
・硬質化、痩せ:可塑剤の経年流出
・剥離、破断:外壁の伸縮や、振動に追従できずに発生
・表層劣化:紫外線や降雨、熱など自然現象による経年劣化
→シーリングの劣化により、建物全体の劣化速度を速める原因となります。
正式名称「オートンイクシード プレマエディション」
特殊高耐久ポリマー[LSポリマー]の配合により、
従来にはない耐久性・耐侯性を実現した
【超長寿命シーリング材】です!!!!
新築からリフォームまで、幅広い用途で使用でき、長期に渡り大切な建物を守ってくれます。
|オートンイクシードの性能について
①超耐久性
新開発「LSポリマー」を採用し、従来にない圧倒的な耐久性を実現。
②超耐候性
紫外線や降雨から美観を守るすぐれた耐候性を発揮。
③柔軟性
可塑剤を含まないため、経年による硬質化を防ぎ、超長期的に柔軟性を維持。
④防水性
シーリングからの雨水の侵入を遮断し、長期的な防水性を維持。
⑤耐震性
外壁の振動(ムーブメント)に追従し、外壁の負荷を緩衝。
⑥低汚染性
新技術「CRオリゴマー」を配合し、塵やホコリの付着を大幅に制御。
⑦汚れ防止機能
従来のシーリング材は 硬化初期のべたつきにより、
塵やホコリが付着し、美観を損なうことがありました。
オートンイクシード プレマエディションは、新技術の汚れ防止成分「CRオリゴマ―」を配合。
硬化初期の、べたつきを軽減し、汚れの付着を、大幅に抑えることができました。
高い機能性と共に、長期的な美観の保持にも貢献いたします!!
ここまで、オートンイクシードの性質についてお話させていただきました!
リベラルペイントでも、お取り扱いしておりますので、
その他ご質問・不明点ありましたらお気軽にご質門いただければと思います!
本日もお読みいただき、ありがとうございました!!