MENU

川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 【外壁塗装で新築の頃の美しさがよみがえる!】~外壁塗装が持つ魅力とは?~|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

【外壁塗装で新築の頃の美しさがよみがえる!】~外壁塗装が持つ魅力とは?~|[川崎市]外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店 リベラルペイント

川崎市の皆様、こんにちは!
リベラルペイントの栗田です!!!

集合写真

 

今回は、外壁塗装の魅力✨をご紹介いたします!!

 

外壁塗装を行うと、見慣れていたお家が、まるで新築のような見た目に変わります。

 

メンテナンスのためにも大切な外壁塗装ですが、

お家の外観がキレイに生まれ変わる工事でもあるので、

外壁塗装の魅力を少し掘り下げてお話いたします!!

 

tatemono_myhome.png (797×662)

 

-目次-

1、新築のときの外観が戻ってくる!外壁塗装の魅力について

2、外壁塗装の必要性に気が付かない理由とは…?

3、新築の外観を取り戻しながら、メンテナンスもできる外壁塗装

4、最後に…

 

 

新築のときの外観が戻ってくる!外壁塗装の魅力について

外壁塗装は、外壁にペンキを塗ってお家を保護するとても大事なメンテナンスです。

屋根塗装と外壁塗装をセットで行う場合も多く、

お家を丸ごと塗り替えることで、新築時のキレイな外観が戻ってきます。

次にあげるような効果によって、新築のような見た目に変える事ができるのでご紹介いたします!

 

 

まるで新築?!な、外壁塗装の効果

 

1、塗装が新しくなる!

 

外壁塗装は、傷んで機能していない塗装を剥がしてから塗装するため、
塗料を塗ったところはすべて新しい塗装になります。

 

そのため、汚れやヒビ割れ、剥がれなどが無くなり、

もう一度お家を建て直したようなキレイな外観が戻ってくるのです・・・!!!

 

お家を建て替えずに、新築の頃のように時を戻せるなんて、、
改めて外壁塗装の良さを感じました。。(T_T)(笑)

 

2、塗料によっては、艶(ツヤ)が出る!!

 

外壁塗装に使用される塗料は、様々な種類がありますが

艶の有無や、度合いも製品によって選ぶことができます!

 

艶あり塗料で塗装をすると、お家全体がツヤツヤ・ピカピカとした外観となり、
一気に新築のような雰囲気を出すことができるのです!!

 

3、色を変えればもっと新鮮さが出る!!!

外壁塗装は、もともとの外壁と同じ色で塗装をすることもできれば、
今までと違う色で塗装することも、もちろんできます!

そのため、見た目がキレイになるだけでなく、色を変えると住み慣れたお家でも
まるで新居に住むような、、新鮮な気持ちを味わうことができるのです!!😳

 

外壁塗装の必要性に気が付かない理由とは…?

お家を守るため、安心できる暮らしを続けるためには、

外壁塗装でメンテナンスを行う必要があります。

 

しかし、塗装の時期を迎えていても、下記のような理由で、塗装工事について考えないことが多いです。。。

 

・毎日見慣れていて変化に気が付かない

・外壁や屋根をじっくり見る機会がない

・そもそも塗装工事が必要なことを知らない

 

≫理由その1:毎日見慣れていて変化に気が付かない

何年も住み慣れたお家は、毎日少しずつ汚れや傷みが蓄積され、

塗装の耐久性が失われていきます。

 

同時に、外壁の見た目も汚れや色あせ、ひび割れなどが生まれて、

だんだんと新築時の外観から離れていきますが、年数をかけてじわじわと変化するものなので、

なかなか気が付きにくいです。。

 

≫理由その2:外壁や屋根をじっくり見る機会がない

日々の暮らしで、お家の外壁をまじまじと見る機会は、あまり無いですよね、、

屋根となると、普段の生活でほとんど見えない部分になるため、なおさら見ることはないかと思います。。

注意してみなければ、汚れや劣化に気が付きこともできず、

外壁塗装でメンテンナンスを行う、という考えにも至りにくくなってしまうのです。

 

≫理由その3:そもそも塗装工事が必要なことを知らない

マイホームを購入したり建てたりしても、定期的な塗装工事が必要なことを知らないかもしれません。

 

汚れてきているけど、お隣も汚れたままだし、仕方ないのかな。。。

と、思い込んでしまいお家のメンテナンスを知らないと、

汚れやお家の傷みを放置してしまい、気が付いた頃には、外壁がボロボロになっていたり、

雨漏りしてしまう恐れもあるのです。。

 

新築の外観を取り戻しながら、メンテナンスもできる外壁塗装

お家の外壁塗装を行うと、念願のマイホームを手に入れたときの、

キレイな外観が戻ってくるだけでなく、これからも暮らし続けるために欠かせないメンテナンスとしての効果も得ることができます。

見た目の印象が悪いと、お家全体のイメージが悪くなってしまうため、
汚れてしまっている外壁の隣で暮らすご近所さんも、もしかしたらあまり良い気分ではないかもしれません。。

溜まっていた汚れや傷みのお手入れをして、
見た目も気持ちのいいお家で、ご家族の新しい暮らしをスタートしていただけたら嬉しいです!

 

最後に…

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

外壁塗装・屋根塗装の魅力は感じていただけたでしょうか?

 

塗装をするだけで新築気分を味わえる気分を、ぜひ皆様にも体感していただきたいです!

その他、分からない点・聞きたいことございましたら
お気軽にお電話、お問い合わせフォームよりご連絡ください!

リベラルペイント店舗へのご来店もぜひお待ちしております!

塗装について様々な見本やご説明をご用意しております!

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

明日の更新もお楽しみにしていてください!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

リベラルペイントは川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。

多岐にわたり、住宅に関わる業界に携わってきたからこそ、1棟1棟の状況に合わせた最適な提案がいかに重要かを心得ています。

リベラルペイントは、住宅の知識と技術力で施工品質にとことんこだわり、そんな業界のイメージを変えていきたいと考えています。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148