MENU

川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店 リベラルペイント|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お気軽にお電話ください

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > メリット・デメリット > 【外壁塗装の必要性とメリットについて】パート1

【外壁塗装の必要性とメリットについて】パート1

こんにちは!リベラルペイントです!

 

本日は、外壁塗装の必要性・メリットについてお話したいと思います!

塗装をする事でのメリットはたくさんあり、本日だけでは語り切れませんので

数回に分けて更新をしたいと思います、、!

 

外壁塗装は、単に外観がきれいになるだけのものではありません。

もちろん、外観が綺麗になる事でご自宅が新しく生まれ変わり、お住まいの方はよい気分になったり、
よいモチベーションへも繋がるかと思います。

外壁塗装にかかる費用は決して安い金額ではありません。

しかしそれ以上に高い金額でご購入されたご自宅を守ることができる、とても重要な仕事をしてくれます。

わざわざコストをかけてまで塗装する理由は何だろうと感じている方も多くいらっしゃると思いますが、今回はその疑問を解決するための≪外壁塗装をする事のメリット≫についてご紹介いたします!

 

外壁塗装の必要性について


メリットその1:耐久性が高まり、寿命を延ばすことができる

家は、時間と共に古くなり、劣化していくのを避けることはできません。

古くなるにつれ、塗装が劣化して剥げていってしまいます。
それを防ぐために外壁を塗り直す事でカバーができるのです。

家は自然からの被害に常にさらされています。
壁に水が染み込み、壁材の隙間から水分が入り込む可能性もあります。

特に、古くなってきた住宅の壁は、ひび割れなどが生じている事も多く、水分が入り込む隙間はたくさん増えているのです。

そんな時、塗装によってしっかりコーティングがされた家は、耐久性が高まり、水からの被害を受けず寿命を延ばす事ができます。

人が冬にコートを着るのと同じく、外からの水や風、その他被害に対する防御力がアップするのです。

耐久性が高まり、寿命が延びるという事は、財産価値の維持にもつながり、耐久性が高まる事でより安全に過ごすこともできます。

 

メリットその2:カビ対策・シロアリ対策になる

外壁塗装を行うことで、壁材への水分の侵入をシャットアウトすることができます。

それにより、壁材の腐食を防ぎ、カビの発生やシロアリが住みやすい環境を作る事を防ぐこともできるのです!

カビが発生すると、家の中で吸う空気も汚染され健康へ影響を及ぼす心配があります。

特にお子さんのいるご家庭や、病気がちの方がいるご家庭の際は、注意が必要かと思います。

シロアリの繁殖は、壁の耐久性に甚大な被害を及ぼし、最終的には家全体を不能にしてしまうリスクもあります。

カビやシロアリが好む、水を含み水分の多い環境にしないよう、外壁塗装が対策になるという事を知っておくことも重要なことです。

 

メリットその3:遮熱効果・断熱効果を高めて室内を快適にする

外壁塗装には、断熱性能をアップする効果や、遮熱効果を高めるメリットもあります。

外からの温度の影響を壁が遮る事で、夏の暑い日の外気や、冬の冷たい空気が室内へ侵入したりすることを防ぐ遮熱効果。

また、住宅内部の温度を外に逃がさない事で、冷房で冷やした空気や、暖房で暖めた空気を室内のとどめておく性能です。

外壁塗装をすることで、壁は新しいコートに着替えることになりますので、
外気の侵入に対する遮熱性能も、内側の空気を逃がさない断熱性能もアップする事ができるのです。

それに併せて、冷房代や暖房代の削減にもなり、お財布にも地球環境にもよい影響となるでしょう。

 

本日は外壁塗装をする事でのメリットについて3つほどお話させていただきました!!

まだまだ、外壁塗装をすることでのメリットはたくさんあります!

今後も塗装についての情報を更新してまいります!

次回の更新もお楽しみにしていてください!!

外壁塗装・屋根塗装専門店 リベラルペイントへようこそ

リベラルペイント

店長 前田智史

リベラルペイントは川崎市地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店です。

2000年代ごろ、建築業界ではさまざまな施工トラブルや強引な訪問販売が横行し、建築業界に悪いイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

2007年創業以来、外壁塗装事業を始め、太陽光発電、風力発電、蓄電池、住宅リフォーム、不動産事業など様々な事業を手掛けてまいりました。

多岐にわたり、住宅に関わる業界に携わってきたからこそ、1棟1棟の状況に合わせた最適な提案がいかに重要かを心得ています。

リベラルペイントは、住宅の知識と技術力で施工品質にとことんこだわり、そんな業界のイメージを変えていきたいと考えています。

  • 川崎ショールーム アクセスマップ

    川崎ショールーム

    〒216-0035 神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
    フリーダイヤル:0120-964-148
    TEL:044-789-8260 FAX:044-789-8261
    営業時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    ショールームについて詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-964-148
    受付時間 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社と見積りを比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-964-148 電話受付 9:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

リベラルペイント 川崎市の外壁塗装&雨漏り専門店リベラルペイント

〒216-0035
神奈川県川崎市宮前区馬絹2-12-25
TEL:0120-964-148